妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< ん〜、どうでしょう | main | 2015年の初乗りは神戸方面へ >>
新しくしたアレと 新しくした方が良さそうなアレ
眼鏡を作り変えました。2年ぶり。


    めがね


 
  




        めがね

今回は、ブルーライトを最大約50%カットするらしい「PC用眼鏡」というやつにしてみました。

ブルーライトってのはパソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイから発せられる青色光のことだそうで、可視光線(電磁波のうちで光として人間の眼に見えるもの)の中で最もエネルギーが高いそうな。どういうことか詳しいことはわかりませんが、体内時計を狂わせる、眼の疲労、乾き、首や肩のこり、痛み等をひきおこすなど身体に負担を与えることが懸念されている光らしいですわ。

前から仕事中の目の疲れが気になっていたのです。ほぼ一日中、ずーっとパソコンに向かっているので、今回眼鏡を変えたことでその疲れが軽減されてくれると嬉しいなと。

新しいっていいね。気持ち良いです。


それと。
そろそろ新しいやつに買い替えたほうがエエんでないかい?という物が家の中に一つ。洗濯機が不調なのです。全自動で洗い→すすぎ→脱水と進むのですが、ここ何日か洗いの段階で止まってました。そうなった場合は後の工程を一つ一つボタンを押し直して進め、脱水までやってたのですが、今日はそれも言う事を聞かず。よくわからんのですが、どうやら常に脱水の指令を受けてると勘違いしてるようで、洗いとすすぎの工程をぶっ飛ばして、即脱水したがってるようです。







念力


言うこと聞かないと買い替えちゃうぜ?という念力も効き目なし。
10年近く使ったし。そろそろと言えばそろそろなんかな?

| 絵日記 | 04:26 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 04:26 | - | - |
洗濯機におちた影の目が光ってるところが、なかなかツボですネ。(笑)
| bururururu#1 | 2015/02/01 10:10 PM |

僕とこも15年使用した洗濯機が誤動作して最後は不動になり先月、買い替えましたよ!これからも次々と電化製品が壊れて行くのかと思うと怖いですわ^^;
| タッチ | 2015/02/01 11:23 PM |

>♯1さん
そうですそうです。そこツボなのです。

ちなみに実物の私のお目々は春の陽だまりのように優しい光り方をしておりますョ
| めーたん | 2015/02/02 9:21 PM |

>タッチさん
わぉ!タッチさんちも洗濯機買い替えでしたか〜。

昨日、電気屋をのぞきに行って来ましたが、洗濯機の種類が多くてびっくりしましたわ。まだ完全に壊れたわけじゃないけどね、カタログだけもらって来ました。

うちも次々こわれそ〜〜っっ
| めーたん | 2015/02/02 10:03 PM |

とりあえず、たたいてみた?
あかんかったら、蹴飛ばしてみる。
それでもダメなら、ばらしてみよう。
| たろうちゃん | 2015/02/02 10:22 PM |

>たろうちゃん
10年も共に暮らして来た洗濯機を蹴るなんて〜おら出来ね〜っっ

次買うやつ決めたよ〜
| めーたん | 2015/02/03 7:23 PM |

パソコンでよくやる電源ケーブル抜いて一晩放置→復活…みたいにはいかんのでしょうか?

因みにウチは昨年末、昭和から使い続けたエアコンを買い換えました(別の部屋では同世代が元気に稼働中)。
洗濯機も前のは20年以上使いましたヨ(^ ^)
| Y | 2015/02/05 8:40 PM |

>Yさん
なるほど!電源ケーブルを抜く方法はまだ試してなかったですわ。早速ぬいてみました。

明日の朝の洗濯で確認じゃ!

昭和からといえば、えーとえーと、25年以上?長ーーい!洗濯機もずいぶん長いこと使ったんですね。物を大事に長持ちさせるって素晴らしいわ!
うちの洗濯機もケロっと復活してくれたらまだまだ使いますよ〜
| めーたん | 2015/02/06 8:47 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/984
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>