妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< 今年一番笑った日メモ | main | 新しくしたアレと 新しくした方が良さそうなアレ >>
ん〜、どうでしょう
金曜日の夜。
めずらしく残業ナシのコータロと待ち合わせて晩飯を食べに一軒の店に入ったのですが、そこで接近遭遇した女数人がとてもにぎやかでした。悪口要素を多く含んだ会話に花が咲いてしまい、お酒も入ってゆったりした気分になってしまい、えらい勢いで会話の声が大きくなって行きました。

15席もないような小さな店なので、会話丸聞こえです。勤めている社名まで丸聞こえでした。






すさまじい


みんながみんな、集まって飯食うとあんな感じになるわけではないけれど、酒が入り気持ちがほぐれるとあんな感じになることも無いとは言えないかなぁと。人々が集まる場所なのに自分ちの茶の間と勘違いしてしまうようなこと、私も過去にあったかなぁと。

人の振り見て我が振り直せということで、気をつけようと思ったわたくしです。




なんてな!



さて。そんなこんなで1月最後の金曜も終わり。バイクの初乗りを済ませることなく1月が終わりそうです。駐輪場でエンジンだけはかけてるんだけどね。

| 絵日記 | 23:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:22 | - | - |
お誘いまってますよー(о´∀`о)
| たろうちゃん | 2015/01/31 4:58 PM |

だいぶ前の事。マクドに入ったら中学女子らしき人々が7〜8人、店内で食べながら大騒ぎ(そうみえた)していたので「うるさぁい!!静かにせんかい!まわりに迷惑やろ!!」と怒鳴った。店内一瞬にしてシ〜ン。
楽しむのは良い事、でも迷惑は悪い事でもあるよね。
しかしあれが高校男子だったら・・・。
2月は初乗りしませんよね?ただ今バイク入院中にて3月頃には元気に戻って来る予定です。
早く暖かくならんかねぇ。って今が一番寒いっちゅうねん。
| じじぃ | 2015/02/01 12:01 AM |

>たろうちゃん
この店やすくて気に入ってますのよ。
たろうちゃんちからだと、たぶん、片道2時間くらいかかるかもだよー
| めーたん | 2015/02/01 3:25 AM |

>じじぃさま
わはは!そのマクド怒鳴り伝説、前に聞いて今でも覚えてますわ〜〜。そ言えば、職場のうっさい女性に対して怒鳴ったこともよぉ〜〜〜く覚えてますョ。あっちこっちで噛みつきすぎです。

バイクは今年は完全に冬眠状態になってます。初乗りはいつになることやら。

バイク入院中ですか?嬉しがっていじり過ぎて変なことになったんかな?
退院が3月ということは、寒さも緩んでる頃ですネ
| めーたん | 2015/02/01 3:49 AM |

バイクはギア抜けするんです。あの年式の欠点らしい。
自分で治そうかとも思ったけど、時間も場所もお金もかかるし、保障期間中なので入院となりました。
のりてぇ〜〜〜〜〜〜。さむっ!
| じじぃ | 2015/02/01 9:03 AM |

>じじぃさま
入院中のバイクの正体がますますますます気になって来た!

退院して戻って来るの楽しみですなぁ〜
| めーたん | 2015/02/02 9:02 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/983
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>