妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< 二週連続でエビフライ 今度は伊勢方面でね | main | ペルー料理を食べた >>
6月中旬からこっち のいろいろ
ここ最近の出来事とか、思ったこととかをだらだら〜っとメモ。


紫陽花をじっくり見た。
ピンクや紫もいいが、白もイイよなぁ〜〜と思った。
最近のこと


色がいっぱいあるのもイイわね
最近のこと
とも思った。(家の近所の建物内にて撮影)



バイクに乗らない土曜日(21日)はパイプオルガンの演奏を聞きに行ってみたり。
最近のこと
コータロは一番前の席で音を楽しんでました。その機構についても興味深々。


パイプに一定の空気を流して発音させる仕組みのため、一般の管楽器に比べると音の強弱、微妙な音色の変化を行うことができず、ある作曲家からは「呼吸をしない怪物」と酷評されたとかなんとか。

なんか興味わいてきたよ、頼む、もっと詳しく教えてくれないかね?

と思った方にはヤマハさんの楽器解体全書がおすすめかと。私もここを読んでへぇ〜〜と思って、演奏終了後にパイプオルガンの裏側を見学させてもらった。


するとこんな貼り紙があったのね。
最近のこと
金属のパイプが何千本も立っていて、まるで林のよう・・・・という表現は本当だったのね。残念ながら実際にはガラス越しに中をのぞくだけなので、「まさに林!!!!!」という感覚を実感することはできなかったが。それでも音だけじゃなく、音が出る仕組み、その構造の一部を見ることが出来て大満足。



話変わって。
もしかして、これが女子と女子の争いのきっかけになるんじゃないの?
という場面に遭遇したと思う。若いといろいろあるわよね。

私の中の「そういう事をマンガにしてみたい」というスイッチが入った音が聞こえた。

いひいひ

・・・・・・ブラックでごめんなさい。
そういう事は、私の心の中のキャンバスにて消化します



6月最後の金曜の夜。今年初ていうか人生初のプールサイドのビアガーデンに行って来た。某ホテルの文字通りプールサイドのビアガーデン。最後までプールに落ちることなく乗り切って無事帰宅


で今日。28日(土曜)。バイクのあれこれを交換してもらって、なんだかんだやって過ごした。
最近のこと
気付けば、真っ白だったはずのACCOSSATOの文字が白じゃなくなってたわ。時は流れているのだねぇ。


それと。工具箱の中で姿を見かけて気になってたこれ↓↓
最近のこと
正式名称は、わからん。


キャラクター化してみたら、びっくりするくらいにしっくり来た
(って、それは私だけか

      地球外の方?


てことで今年が半分終わっていく。

| 日々のこと | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:57 | - | - |
寄生獣(知ってます?)みたい…
| Y | 2014/06/29 7:26 PM |

>Yさん
乗っ取られるコワ気持ち悪いやつ?ですよね。本屋で表紙しか見たことないんですよ
| めーたん | 2014/06/29 9:14 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/912
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>