妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< 桜の季節の大盛り丼ツーリング | main | 岡山から無事帰宅 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ニューヘルメットと走行会の準備

5月4日にヘルメットを買い換えましたぴかぴかぴかぴか

走行会準備

ふふふ。キラキラのピカピカ。

 

5年ぶりの買い替え。嬉しいわぁ〜

走行会準備

RX-7X HAYDEN SB (RX-7Xの詳細についてはコチラで)

前に使ってたシュワンツレプリカも派手だったけど、ヘイデンレプリカも派手で大好き猫2

 

5月5日はレプソルのオイル交換に行ってきました。

作業は毎度お世話になっておりますメンテナンスハウスオハラさん。

オハラさんが交換の様子をブログに書いてます。記事はコチラ。作業をお任せしている間にコータロと私はお昼ご飯を食べるためにオハラさんのお店を一旦出たのですが、その間にオイル交換の他にフロントフォークのエア調整その他いろいろとやっていただきましたラッキー ありがとうございます。

 

音量測定もやってもらったり。

走行会準備

アイドリング 77.3db
4750rpm  92.3db←これギリギリの数値らしいたらーっ 思ったより音が大きいのね。

 

 

作業を待つ間に撮った一枚↓

走行会準備

扇風機越しに目が合うやつ〜〜〜ラブかっこいいじゃないか!

 

 

ヘルメットを買ってオイル交換をして、革ツナギにオイルを塗ってお手入れをして。いよいよ今週末はサーキット走行会に参加して来ます。去年は雨ばっかりでぜんぜん走れなかったので約1年半ぶりのサーキットです。楽しみだけどちょっと緊張もたらーっ

 

それと!

実はわたくし2月末頃から五十肩になってまして。話しには聞いてましたがホントにある日突然に「イテっっ!!」て感じで肩に激痛が走って、それ以来、電車のつり革に手を伸ばすとき、服の袖に腕を通すとき、寝返りを打つとき、ジャーブラのホックのつけたり外したりの時、棚の上のものを下ろす時などなど、いちいち「イテテテ」と言ってます。

 

そんなわけで、土曜日にサーキットのピットでもし私がツナギの袖に腕を通すときにフガフガ苦しそうにしているのを見かけたら、どうかどうか優しくお手伝いしてあげてください。「そんなんだったらバイク乗んな」とか言わないでネ。なぜかバイクは普通に乗れちゃってるので大丈夫なんですよ。

 

 

ではでは、土曜日お会いするみなさま、よろしくお願いしまーす!

| CBR1000RR | 21:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:55 | - | - |
おNEWヘルメットおめでとう!(≧∇≦)
今回はフィッティングしてもらったんだっけ?ARAIからARAIだから、 極端なかぶり心地の変更はないだろうから「うん♪コレコレ!」って感じなのかしらん(^^)
初かぶりで、いきなりロングツーリングに行ってしまったオイラは メーカーを替えてこんなに被り心地が違う!って思わなくて半日戸惑っていましたわ(^_^;)

週末の走行会、楽しんで来てね〜♪
| ひまわり たね | 2018/05/11 8:27 AM |

お大事に、無理しないように
| アキ | 2018/05/12 8:39 AM |

>たねちゃん
お互い似たような時期にヘルメットが新しくなったね!

ARAIプロショップで念入りにフィッティングをしたよ〜〜。頭の形に合わせて5箇所くらいにスポンジみたいな素材を追加してもらいまして。今までにない位にフィット感が増した気がする。

たねちゃんはARAIからSHOEIかぁ〜〜!違和感おおきそうだねぇ。

走行会はなんとか無事終了しました♪楽しかったぁ〜〜
| めーたん | 2018/05/13 6:52 PM |

>アキさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
| めーたん | 2018/05/13 6:56 PM |










トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>