妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< 2017鈴鹿8耐 のことを簡単に | main | 曽爾高原でススキを見ようよツーリング >>
暑い季節のバイクネタ まとめ!

すっかりさぼってしまいました。暑い暑い言ってバイクもサボっていたのかと言うとそうではなく。ここ数年の夏に比べると今年はたくさん走った夏だったのですよ。

 

てことで、この辺で6月頃から溜まっていたバイクネタをせめて写真だけでも出しておこうかと思いましてまとめてアップしますですー嬉しい

 

6月17日。

梅雨は明けたのか?明けてないのか?どっちかわからんけどとにかく真夏のように強い陽射しだったこの日はKSRでご近所ツーリング。

2017夏のバイクネタ

駐車場を出るついでに少しだけ低速での旋回練習。コータロ、写真撮影&ダメ出しありがとね!目線が近いとか肘が上がり過ぎ(脇が空いている)とか、言われた点を意識しなおすと旋回が途端に楽になったよー楽しい 基本は大事なのねぇ。

 

 

6月24日。

この日もKSRでご近所ツーリング。

2017夏のバイクネタ

前週に言われた目線とか脇とかね、その辺の事はちゃんと覚えていたよ!私の記憶力はまだ大丈夫(あたりまえかあっかんべー

 

ご近所ツーリングのつもりだったけど、この日は景色の良い場所まで走ってみた。

2017夏のバイクネタ

・・・・て、写真で見るとそれほど景色が良さそうに見えなくて残念。

 

 

7月15日。

いよいよ真夏の陽射しがやって来た頃。レプソルで京都美山方面へ。

2017夏のバイクネタ

逃げ水がバッチリ写ってる!この写真はお気に入りです。暑かったけど走るの楽しかったわぁ〜。

 

 

7月22日。

篠山経由で京都美山方面へ。

2017夏のバイクネタ

本格的に暑くなって来たし、早朝だけ走ろうかと思ったんだけど早朝から暑かったわい!

 

 

8月19日。バイクの日。

愛知のライダーさん&近所の友人と一緒に美山方面へツーリング。

2017夏のバイクネタ

そろそろ秋の気配が・・・なんて甘かった!まだまだ暑いかやぶきの里でした。ソフトクリームの溶ける早さには笑った!また一緒に走れるといいねニコニコ

 

 

8月26日。

タイヤ交換に行ってきました。作業は メンテナンスハウスオハラさん

2017夏のバイクネタ

お久しぶりですミシュランです(MICHELIN Power RS)。 ニュータイヤは気持ち良いネ!

 

 

9月2日。

ニュータイヤに慣れようと思って日吉ダム方面に走りに行くと、走っている途中で見覚えのあるカワサキライダーさんとすれ違いました。今日は会えるんじゃないか?と思っていたら会えたのでニンマリ。

2017夏のバイクネタ

相変わらず黙っていれば渋いお2人と一緒に京都美山方面まで走りましたが、途中から雨でした。ある地点から急激に天気が悪くなり見事に雨の中に突入。そこから先も雨間違いなしの様子だったので潔く日吉ダムまで引き返しましたポロリ 日吉ダムで昼ご飯を食べて、能勢まで一緒に走らせてもらいそこで解散しました。

 

 

9月3日。

前日のリベンジで篠山〜大野ダム経由で京都美山方面へ。

2017夏のバイクネタ

ちょっとだけパラッと来たけど、雲のおかげで涼しくてちょうど良かった。

 

美山の道の駅からの帰り道に立つトトロの所に寄ってみた。

2017夏のバイクネタ

何度も通ってる道だけどバイクを停めたのは初めて。寂れた雰囲気になってたわ。

 

それにしてもニュータイヤは気持ちよいなぁ〜、とご機嫌で帰宅してバイクを磨こうと思って後輪を見たらサックリ刺さっておりました。

 

いらんモン拾ってきたムニョムニョ

2017夏のバイクネタ

がしかし!パンクかと思ったら傷は浅かった。あぶねぇあぶねぇ汗 セーフセーフ。変な汗でたわぁ!

 

 

9月9日。

すり傷程度で済んだので翌週はまたツーリング。

2017夏のバイクネタ

このタイヤ、良いよ!なんか良い感じだよ(←これ以上の言葉が思いつかん)

 

以上。6月から9月までのまとめでした楽しい

| バイクあれこれ | 12:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 12:19 | - | - |
KSRだと、レプソルちゃんよりハンドルが高いから
ついつい脇が開いちゃうのかもねー(^^)
オフ走りだと、逆に肘を上げてハンドルを抑え込むんだけどね( ‘-^ )b

釘を拾っちゃった時は、びっくりしたねー!大したことなくて良かった(^^)
おいらはGWに拾っちゃったて、かなり焦ったよ(^_^;)
| ひまわり たね | 2017/09/18 10:06 PM |

>たねちゃん
ついつい脇が開いてしまうのですが、意識して乗るようにしたらだんだん直ってきたヨ。
モンスターに乗ってた時はハンドルをムギューって押さえつけるように乗ってたのね。オフとはちょっと違うけど、その癖が未だに抜けないのかなぁ〜とか思ってみたり(^_^;)

釘騒動はびっくりした!あれは心臓に悪いわぁ
お互い大したことなくて良かったネ〜
| めーたん | 2017/09/19 10:29 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/1148
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>