妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< ここ最近のまとめ記事 | main | ライフェス2017春の写真 >>
初乗り完了!

やっと乗ったどー!

レプソル帰ってきた

桜も散りまして、気分はゴールデンウィークに向って加速中ですが。わたくし、2017年の初乗りを今日済ませてまいりましたラッキー

 

いやぁ〜〜〜すっかり出遅れたぜ〜〜〜!前回レプソルでツーリングに行ったのが昨年11月の滋賀県(メタセコイヤ並木道)だったので、えーとえーと約5ヶ月ぶり。久しぶり過ぎて通常の10倍くらい緊張した!

 

 

なぜ初乗りがこんなに遅れたかと言いますとですね、エンジンのオーバーホールをお願いしていたからなのです。作業は大阪のメンテナンスハウスオハラさん。今回もあれこれいろいろ大変お世話になりました。

 

作業の様子はいつも写真に残してくれるのですが、今回の撮影枚数は1600枚を越えたそうです。

レプソル帰ってきた

ありがとうございますぴかぴか

 

駐輪場にレプソルが帰って来て嬉しい!

レプソル帰ってきた

いつもの2台が揃ったところで、2017年のバイクシーズンスタートって感じです。

 

これでまた気持ちよく走れますわぁ〜〜〜!

レプソル帰ってきた

音や振動などバイクから伝わって来る全てが健康的になった気がする(←うまく表現できませんが健康的って言葉がしっくりくる)。ゴールデンウィークに予定しているロングツーリングも気持ちよく楽しめそうですニコニコ

| CBR1000RR | 19:25 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 19:25 | - | - |
お〜!それでなかなか初乗りが上がってこなかったんですね!!

そしてオーバーホール完了おめでとうございますm(_ _)m
また少しフィーリングが変わってくるのかな?

今シーズンも無事故で走りましょ〜!
また懲りずに走行会参加します(笑)
| こじろ | 2017/04/22 8:10 PM |

お帰りぃ(*^_^*)
たまに乗ると、こんなんだったっけ?って
戸惑う時があるよねー(^_^;)
今日も久々の単独行動に、
気分は「どっこいしょ!」って感じwww

さて、梅雨に入るまでの良い季節に
楽しく走りましょ!
ちなみに、我が家のGWは佐賀ざんす(≧∇≦)b
| ひまわり たね | 2017/04/22 8:40 PM |

>こじろさん
返事おそくなりましてゴメンなさいネ。
そうなんです!そんな事情で今年の初乗りは桜の季節が終わってからとなりました。

フィーリングはですね、街乗りでは「こんなもんかな?」と思った程度でしたが、走りなれた山道を試しに走ってみたら「変わってる!」感じがよくわかりました!それを言葉で伝えられたらよいのですが、なかなか難しいです。

走行会、参加されるのですね〜私は見学だけ行くのでまた声かけさせてくださいネ
| めーたん | 2017/04/24 8:24 PM |

>たねちゃん
ただいまですー!長い眠りからやっとさめた感じですわぁ。

久しぶりに乗ったら「前傾こんなにキツカッタっけ?」て、そこが一番とまどった点かもしれません。で、久しぶりの乗った後にはこれまたキツイ筋肉痛がやってきました。

たねちゃん佐賀なの?わたし山口いくよー!
| めーたん | 2017/04/24 8:26 PM |

大変お待たせいたしました。ギリギリGW前に上がりまして
内心ホッとしております(笑)

GWツーリングは 楽しん(気をつけて)で来てくださいネ。
また詳しくインプレを求めますのでヨロシク(^ω^)。

エンジンで大枚をハタキ GWツーで出費もかさむでしょが
ここでお知らせです。6月から ほぼ全タイヤメーカーが
価格改定します。DL・BSは平均6%の値上げ!!
輸入タイヤメーカーも追従すると思われます。

そろそろ交換予定でしたでしょう?
ツーリングから戻ったら 早めの交換を(5月中ね)
したほうが 良いかも…
僕も57とVFのタイヤを換えようかな〜っと
乗りもせんのに悩みちゅ〜〜〜 ヽ(;▽;)ノ
| オハラ! | 2017/04/26 7:21 PM |

山口!いいねぇ(*^_^*)
その山口に、日本一小さな火山が
あるのよねー。行きそびれたけど(^_^;)
| ひまわり たね | 2017/04/27 12:07 AM |

>オハラ!さん
今回はいろいろたくさんお世話になりました〜!
バラバラになった部品の山を見た時は「もとに戻るのか?」と心配になりましたわぁ〜〜〜。
心配過ぎてコワイ夢を見る日々でしたが、もとに戻ってよかったぁ〜!私もホッとしましたが、一番ホッとしたのはオハラ!さんかもしれませんね(^w^)

GWは高速道路も走るし山道も走るし、街乗りだけじゃ気付かなかった点にも気付けるかもしれないので楽しみです。

タイヤ情報ありがとうございます。早く交換しないと財布がますます寒くなりますなぁ
| めーたん | 2017/04/27 10:57 PM |

>たねちゃん
日本一ちいさな火山(゚0゚*)
気になるわぁ!調べてみるー!
| めーたん | 2017/04/27 10:59 PM |

ご無沙汰です。沖縄帰りのYです。
オーバーホールしてはったんですねぇ。
GWは何処へお出でになったのでしょうか?
久しぶりに焼肉でも突つきながら、何処かへ行く計画でも立てたいものです。
連休明け、お互いぼちぼち仕事しましょう、
| Y | 2017/05/07 8:15 PM |

>Yさん
ご無沙汰しております。
会わない間にエンジンのオーバーホールをしてました。おかげでロングツーリングも快走でしたヨ〜

GWは山口で一泊、米子で一泊のツーリングでした。ぼちぼち塾行きたい!諏訪の利き酒も(←今年こそ実現させたい)
| めーたん | 2017/05/09 10:06 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/1139
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>