妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< 新旧カワサキ軍団に紛れ込んで美山方面へ | main | 秋のライフェスで遊んで来た >>
園田競馬場にて

(スマホでご覧のみなさま、スマホ版表示はとても読みにくいのでPC版に切り替えてから読むことをお勧めします)

 

 

9月後半のある日のこと。

画伯さんと2人で園田競馬場へ遊びに行って来ました。

 

はじめての場所、はじめての雰囲気。ちょっと落ち着かない感じの私でしたが、既に園田競馬場経験済みの画伯先輩にいろいろ教えてもらいながら楽しんで来ましたよ〜!

 

 

て書くと、「ド素人がナマ言いやがって!」

 

と言われそうなのでちゃんと書いておきますが、楽しんだ大半は「競馬場の雰囲気と食べ物」でして猫2 競馬そのものを楽しんだのはほんのチョットなのでした。

 

なんつーてもわたくし馬券の買い方がわからんのですから。まずそこからです。

画伯に教えてもらいながら、とりあえず「気に入った名前の馬で勝負する」ことに決めてですな、マークシート式の用紙の必要なところを鉛筆でせっせと塗りつぶしました。あとはお金と一緒に機械に入れるだけで馬券が出てくるってわけですよ。

 

マークシートには聞いた事がない言葉が書いてあって、ややこしそうなので画伯に習って各レース複勝式ってやつで買ってみました。

 

 

1レース100円ずつでネイヒヒ これなら大怪我にはならないべ?と思って。

 

 

ちなみに複勝式:

出走頭数によって異なるが、1着から3着までの入着馬を勝馬とする勝馬投票法のこと。出走頭数が8頭以上の場合は3着まで、7頭以下では2着までに入着すれば的中となる。なお出走頭数が4頭以下の場合は複勝式は発売しない。

 

 

とのことです。

そういう事も、後半になってやっとわかって来た感じの私なのでありました。

 

 

そんなド素人な私と、ちょっとだけ毛が生えた感じの画伯なので、もぅ競馬の事はどこかに置いといて、食べたものと印象に残っている事を中心にイラストにすることにしたわ〜。競馬場に行ったのに競馬の事はほぼ省略という潔さグッド

 

 

(毎度の事ですが、行った2人だけが楽しめるイラストに仕上がっております)

 

 

 

 

まずこれ↓ 天井から冷たい風を出す筒みたいなヤツ。

 

園田にて

 

 

(まずここからかい!って画伯に言われそう。)

人がたくさん集まる場所だから上から一気に冷やす作戦なんかな?冬になったら温風に切り替わるんかな?

 

見上げると天井は配管がむき出し。古き良き建物や、古き可愛らしきものが大好きな画伯なので競馬場の階段や窓枠の装飾などもカメラに収めておりました。

 

途中で電池切れたみたいだけどな!

 

 

 

 

次これ↓場内の食べ物屋さんで売られていたまぐろの串カツ。

 

園田にて

 

冗談でなく10本食べたい。いま食べたい!それくらい美味しかったんです。

好物は何ですか?と聞かれたら「園田競馬場のまぐろの串カツ」と答えることにしよう。

 

 

 

コロッケパンも食べたよ〜!

 

園田にて

 

 

1本買って、

 

 

園田にて

 

と、画伯が分けてくれたので仲良く二人で食べました。

ラップでぐるぐる巻きだから根性入れねーと切れないのだよ。

 

 

 

天ぷらも食べました。

 

園田にて

 

画伯は紅しょうがの天ぷらを、私は竹輪の天ぷらを。

 

 

 

 

レースの合間には小さなお土産ショップにも入ってみたり。

小さなキーホルダー型のメモ帳を画伯が欲しがってみたり。

 

園田にて

ロバか?と思ったけど、あれはポニーだったんかな?

どちらにしても可愛らしかった。

 

 

レースの合間にあちこちウロウロしたり食べ歩きしたりしながら日が暮れるまで遊んでました。詳しくは覚えてないけど、画伯も私も串カツとコロッケパンと天ぷらの分くらいは勝ったと思う。

 

 

 

帰り道。

場外に出たところで騎手のポスターが貼ってありました。

 

園田にて

 

などと勝手に言いながら、競馬場の前からファンバス(競馬ファンだけが乗ることができるぴかぴか無料ぴかぴかの送迎バス)に乗って最寄り駅まで行き、電車に乗り替えて帰宅となりました。

 

 

最後に、今回競馬場で知ったこと↓

 

 

園田にて

 

 

マキバオーの鼻の穴の大きさも納得できる気がするー。

(マキバオーの鼻の穴ってどれくらい?と思った方は画像検索よろしくー)

 

 

 

画伯、今回もありがとうございました。またよろしくネ。

しーゆー!

 

| 画伯と | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:47 | - | - |
こんなんやったこんなんやった。コンナンヤッタ。
あと居酒屋みたいな所で串カツセットも食べたで。楽しいひと時じゃった。ダンディな大将のあのまぐろカツは絶品やったね。クシカツダンディ。
肝心のレースではめーたんも何度か的中して安心したし、先輩風ブヒブヒ吹かせまくってたから私も当たってよかったわ。私の好きな場所の上位にくい込む大人のテーマパーク園田競馬場。厚かましく以前書いた古いもの画像満載のブログの記事を貼り付けまっさ。ハリツケマッサ。ゴメンヤデ。いちいち馬名ぽく付け加えました。また遊んでね、しーゆー!
| 画伯 | 2016/10/05 12:03 AM |

>画伯
そうだった!居酒屋みたいなところで串カツも食べたねぇ。
店のにぃさんが店を出る時に「行ってらっしゃい」って言うのがエエなと思ったよ!

先輩風ふかしてたのかい!
マークシートに華麗に記入していく画伯は頼もしかったわ。
次は赤鉛筆を耳にさして行きましょう!

その金ナイターって名前が素晴らしいなと思いました。
今度はしらゆりも行かねば。そしてやっぱりスリニゴヨージンなのね。

こちらこそ楽しい場所で遊んでくれてありがとう。またね〜〜しーゆー!
| めーたん | 2016/10/06 8:46 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/1129
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>