妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< 夏のモトレヴォ(2016年8月14日)  | main | 新旧カワサキ軍団に紛れ込んで美山方面へ >>
Gさんと走る雨の美山〜篠山

8月17日(水)のこと。

以前、鈴鹿Mini-Moto 4時間耐久ロードレースで初めてお会いしたGさんと美山〜篠山ツーリングに行ってきました。(Mini-Moto4耐の記事はコチラ

 

普段はCBRのタンデムシートに奥さまをのせてタンデムツーリングを楽しんでるようなのですが、今回はその奥さまが仕事とのことでお会いできず。GさんCBR1000RR(SC57)、コータロZX-10R、私CBR1000RR(SC59)の3人で走ってきました。

 

 

 

道の駅いながわに7時に集合していつもの道を北へ。集合の時は青空で、今日も暑くなりそうだな〜〜と言ってたのに北へ向うと徐々に雲が増え始めました。

 

篠山を過ぎ、途中の道の駅でトイレ休憩を挟みつつ、定番コースを走って道の駅美山ふれあい広場に10時前に到着。週末はバイクだらけという噂の広場も、到着した時にはバイクは私たち3台だけでした。

Gさんと雨ツーリング

この天気だしネ。

 

 

自分のバイクを眺めながらここで暫くお喋り休憩。

Gさんと雨ツーリング

(クリックで拡大)

 

 

 

逆からも。

Gさんと雨ツーリング

(クリックで拡大)

 

 

牛乳をのみながらのんびりお喋りしていたらポツポツ降り出したので慌てて準備をして出発。この日は日本海側を目指すのは諦めて綾部方面へ抜け、篠山経由で帰ることにしました。

 

 

降ったり止んだりの中を走って11時過ぎに篠山に到着。篠山到着時には雨も上がり青空が見えました。もう降られる心配はなさそうだなということで、ちょっと早いけど 風輪里 (ふわり)さんでゆっくりとお昼ご飯を食べることにしました。

 

 

途中で雨に降られてもやはり8月ですから暑いわけです。朝から汗だくな我々。ここは冷たいうどんでクールダウン・・・・と言いたい所ですが、3人揃ってカレーうどんを注文しましたヨ〜〜っっ。

 

 

 

 

おっさんおばさんの汗だく画像は発信できないので↓イラスト↓で。

 

 

 

 カレーうどんで汗だく

 

むふふ。大発汗大会でしたネ〜〜。

 

 

 

いい汗かいて一息ついて窓の外を見ると、食べる前は晴れてたのに雨がびっくり

Gさんと雨ツーリング

 

Gさんと雨ツーリング

しばらく待っても止みそうにないので雨の中を帰路につくことにしました。

Gさんと一緒に走れる機会がやっと来たのに。ほんと残念!

 

 

帰りも篠山経由でいつもの道を走り、朝の集合に使った道の駅へ。

Gさんと雨ツーリング

 

Gさんと雨ツーリング

10R、顔が怒ってる?

 

しばらくここで雨宿り。

最後くらいは雨が上がるかな?と思ったんですが、解散直前まで降ってました。

 

で、小雨になったタイミングで解散としました。

雨だったけどGさんとご一緒できて楽しかったです!今度は雨の心配がない日に日本海側まで走りたいなぁ〜。

 

 

 

走行距離は200kmくらいかな?お疲れ様でした!またね!

 

 

| ツーリング | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:23 | - | - |









http://monsters2r.jugem.jp/trackback/1127
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>