妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< 降られた先週と降られなかった今週 | main | ふわふわと >>
巻寿司と高原と名水喫茶に行ったメモ

梅雨に入ったことを忘れてしまうくらいの青空だった先週の土曜日(6/18)のこと。

 

 

砥峰高原を目指してコータロと2人で走りに行ってきました。砥峰は今年初ですなぁ。

砥峰高原〜

最初の休憩は道の駅 丹波おばあちゃんの里。到着は9時半ころだったかな。ここへ来る途中の峠越えでは、一部空気がヒヤっとしててメッシュジャケットじゃちょっと心細いかなという場所もあったけど。だんだん気温も上がってきて、10時を過ぎたら暑くなってた汗

 

 

 

いつもの道で峠を越えて砥峰高原方面へ、なのですが、久しぶりにあれ食べたいなと思いまして。ちょっと寄り道。

砥峰高原〜

マイスター工房 八千代さん。へへへ。ここの巻寿司、たまに食べたくなるんです。行列してるかなと思ったけど行列無し。よかった〜!巻寿司を買ってから高原へと向いました。

 

 

 

 

到着!

砥峰高原〜

鳥の声しか聞こえない静かな土曜の高原でした。(クリックで拡大)

 

 

砥峰高原〜

雲が流れるのをながめながら、のんびりと巻寿司休憩。美味しかった!(クリックで拡大)

 

 

1時間ほどのんびり過ごして、来た道を少し戻って次の癒しの場へ移動。

砥峰高原〜

こちらも今年初の名水喫茶さん。(前に行った時の記事はコチラ

今回は写真もあまり撮らず、冷たい珈琲を飲みながらただただのんびり。

 

ここ、ほんと好きな場所だわぁ。また行こう!

 

 

 

梅雨に真っ最中の6月にこんな青空の下を走れるなんて、

砥峰高原〜

なかなかないわね、てことで撮ったった。

 

 

走行距離はたぶん300kmくらい。

 

| ツーリング | 22:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 22:36 | - | - |
マイスター工房 八千代 さんに行ってみたいなぁ&#127925;

お盆に、もしかしたら?そっち方面を通過する時に寄りたい!と思ってたんだけど
お休みの日にヒットしそうな、ひまわりたねザマス(T_T)


しかし、お盆に行くつもりの方面が
あまり芳しくないのは 如何なものか┐( ̄ヘ ̄)┌
| ひまわり たね | 2016/06/28 10:07 PM |

ちょっと!
ちょっと。ちょっと!!
ずるいー(。>д<)巻き寿司くいたーい。
| たろうちゃん | 2016/06/29 4:27 AM |

>たねちゃん
お盆にこっち方面来るの?来るの?
マイスター工房に寄るなら連絡くれ〜〜〜
私は8月11日から夏休みに入るのでタイミングが合えば巻寿司を一緒に食べよーーー!

・・・・て書いてみたが、真夏のツーリングに私は耐えられるのかしらっっ
| めーたん | 2016/06/30 9:07 PM |

>たろうちゃん
「たろうちゃんゴメンやでぇ〜〜」
と手を合わせながら食べたわよ(*´∇`*)

男の子なんだから一人でビャーっと走って行って食べて来ちゃいな!美味しいよー。

キュウリ嫌いじゃないよね?巻寿司の中のほぼ半分はキュウリだよ。
| めーたん | 2016/06/30 9:13 PM |

結局、おばあちゃんの里まで行ったものの
とんぼ返りしたにもかかわらず、土砂降りに遭遇した
ひまわりたねザマス(^_^;)

…車だったのが幸い(^^)b
ダンナの用事だったので、運転は代わらなくて良かったから
あんな滝のような雨の中を運転しないで済みましたのよー(^_^)v

よって、八千代さんはもちろん
風輪里さんにも寄れず。
遠回りして、KEKEにも行けず(T_T)
美味しいものを食べそびれたのでしたぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
| ひまわり たね | 2016/07/05 12:19 AM |

>たねちゃん
あの日、目覚めたら10時半で完全に出遅れためーたんでやんすー

土砂降りに遭ってたのね!車で良かったよぉ。

たねちゃんたらKEKEまで行くつもりでいたのかい!この食いしん坊バンザイめー!あたいも行きたい。KEKEは今の季節はメロンパフェかな?食べたいね〜
| めーたん | 2016/07/06 11:31 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/1121
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>