妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< 但馬空港へYS-11を見に行こツーリング | main | 巻寿司と高原と名水喫茶に行ったメモ >>
降られた先週と降られなかった今週
先週は小さいバイクで走りに出たら途中からずっと降られっぱなしで。
梅雨入りまえの
寒かったので途中で雨宿り。

メッシュジャケットで雨の中を走るのはイカンですね。寒かった!自販機であったかい珈琲を買って飲んでる間に空は明るくなって来て、小雨だし大丈夫かな、てことでもう少しだけ先に進むことに。

メッシュジャケットじゃ寒いので、ウエストバッグに忍ばせていたタオルとスーパーの袋を袖と胸の前に入れて再スタート。これだけで風が防げるので寒さ問題はなんとかなりました。ガサガサして着心地は悪かったけどネ。


しばらく走ってからお久しぶりの道の駅 淡河(おうご)で昼飯休憩。迷わず温かいうどんを食べました。


すっかり体も温まったので調子に乗って更に西へ。
梅雨入りまえの
道の駅 みき 到着。しばらく休憩するも雨やまず・・・・。
風邪をひくと何かと面倒なので近くの100均ショップでカッパを購入してから帰路につきました。


三木から三田方面への道。
梅雨入りまえの
カッパを着れば雨あがり、カッパを脱げはまた雨が降る・・・・・のライダーあるあるの通り、カッパ購入後に走り出すとすぐに雨は上がりました。


日暮れまでにはまだ少し時間があったので赤い橋にも寄り道。
梅雨入りまえの
大きいバイクでは入りたくない狭い場所も小さいバイクなら強気でズンズン進めました。


・・・・でも、赤い橋のとこはもぅ行かんでいいわぁ。
なんとなぁ〜〜〜く怖かったのよねおばけ 




で、今週。土曜日のこと。
夕方から降り出しそうな予報だったので早めの帰宅を目指して近場を少しだけ走って来ました。

空の様子を気にしながら猪名川町方面へ。
峠を越えれば篠山、という辺りでヘルメットのシールドにポツっと落ちてきたので進むのやめた!
梅雨入りまえの
Uターンのついでに撮影。

その後は道の駅いながわまで移動。ポツっと来たくせに降り出さないのでそのまま道の駅でちょっと長めの珈琲休憩を入れてからいつもの道で帰宅となりました。距離は短かったけど乗れるとそれだけでスッキリ。梅雨に入る前に走れて良かったです。




おまけ。
コータロのブーツ、新しくなってます。再びのsidi。新しいってイイわね。
梅雨入りまえの
ちなみに、サイズ25.5cm。私もsidiの25.5cm。共用できますな猫2
 
| ツーリング | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 21:06 | - | - |
ダンナのXJRくんは、雨男なものですから
日帰りでぜーったい降らない!って日ならまだしも
泊まりのツーリングなどは、必ず?!ってくらい降られますのよ。
よって、カッパは必需品!なひまわりたねザマス(^_^;)

ま、我が家はトップケースを着けたままなので
入れっぱなしともいうー f(^^)

真夏の雨なら、メッシュでも寒くない&そのまま走れば乾くけど
この時期はそれには早すぎましたね。
風邪引いてませんか?

おらも足のサイズは25.5cmですが、オフのブーツは 26.5cm履いてますのよ。
・・・ふくらはぎが立派な「ししゃも」なものでー(T_T)
| ひまわり たね | 2016/06/10 8:14 PM |

>たねちゃん
泊まりツーリングで雨に降られるって、それ私も以前はいつもそうだったわ〜!
なのでカッパはケチらずイイやつを買って、泊まりの時は積んで走ってたよ。

思い返すと、昔のツーリングはとにかく荷物が大きかったわ

26.5なのか!私のふくらはぎもまぁまぁ立派だけど、26以上は未知の世界だぜ。

風邪は大丈夫です(^o^)ありがとう!
| めーたん | 2016/06/12 9:28 AM |

小さいbikeって、あんまり気にせず行けるよね(o^−^o)たまに、一人山の中へうろたえにいきます。

ブーツ共同?
水虫だいじょうぶか((φ( ̄ー ̄ ) ファブリーズは多目にね。
| たろうちゃん | 2016/06/16 10:54 AM |

>たろうちゃん
小さいの楽しいね〜(^o^)
楽しさにハマってしまいました

ファブ多目、了解した!
| めーたん | 2016/06/18 1:01 AM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/1120
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>