妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< あの人と悪ノリ | main | 最近のこといろいろまとめ >>
日曜の夜の飲酒
というわけで。
日曜の晩に画伯さんと2人で、いつもの街で飲んだり食べたり喋ったりして来た時の模様をイラスト付きでお送りします。

1月17日の話しです。



集合は夕方5時半。集合場所は決めてなかったけど無事合流し最初の店に入りました。最近できたらしいその店は、立飲み席にすると飲み物が10%オフになるということだったので立飲み席を選びました。

一杯目は私は丹波の白ワインで、画伯はきれいな赤色の飲み物(名前は覚えられなかった)で乾杯をしました。



 画伯と

そうなのです。会うのは昨年の5月以来なので“お久しぶり”なのです。久しぶりだから気合入っちゃって、私なんて頭にカチューシャのせて行ったよ。画伯なんていつもかぶっているベレー帽を忘れてニット帽で来たよ。


立飲みスペースは狭かったけど居心地は決して悪くなく、食べ物も美味しかったです。ワインもスッキリしてて美味しかったので同じものをおかわりしました。画伯は二杯目はビールだったかな。

喋りながら私たちが食べたものは↓こちら↓。



画伯と 



全部美味しかったんだけどね、中でも気に入ったのが鶏を桜のチップでスモークしたもの。これ美味しかったよ!

ちなみにキッシュ。
パイ生地やタルト生地で器を作り、その中に卵と生クリーム、ひき肉や野菜を入れてチーズをたっぷりのせてオーブンで焼き上げたもの。フランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理とのこと。ナッツ類を加える場合もあるらしいです。語源はドイツ語のKuchen(クーヘン)だそうな。

キッチュちゃうでぇキッシュやでぇ(←画伯風に言ってみた)。



つぎ。二軒目。
一軒目から二軒目までは歩いて2分くらい。日曜の夜なので街を歩いている人は少なく、街全体がひっそりと静かな感じ。平日の夜とは違うなぁと思いながら画伯に着いていくと、細い道の曲がり角に建つ“海鮮に力を入れてます”という佇まいの店に到着しました。

道ですれ違う人は少なかったけど店の中はにぎやかなんじゃないかしら?と思いながら店の扉を開けると、なんと客ゼロ!日曜の夜だからなのか店員の数も少ないみたいで、それほど広くない店内がやたら広く感じました。


案内されて店の奥の壁際の隅っこの席に着いた我ら。客の居ない店内をグルッと見渡して思わず、




画伯と



と叫びました。







嘘です。
画伯が「パねーし」「ウケる」などの言葉を使ってるとこ見た事ない。
二軒目では2人そろってハイボール。壁に貼られたたくさんのメニューの中から気になったものを注文したわけですが、テーブルに並んだ皿の中で圧倒的な存在感を漂わせていたのが、





    画伯と


真っ黒な厚揚げ!透明なおでん出汁の中に居ながら真っ黒な厚あげ。チョコレートの味がしそうな色と見た目でした。他にも白子の天ぷらや刺身やモツ煮なんかもテーブルに並んだのですが霞んでた。全部美味しかったけどね。


透明なおでん出汁の中のマロニーにも惑わされましたね。

    画伯と

食べつくしたと思いきや、まだ一本おった!という。


80年代のアイドルやTOM CATの曲を聴きながらの二軒目も気に入りました!久しぶりに聴いた爆風スランプの『月光』がなかなか良かった!


その後、1年前にも入ったドーナツ屋の2階席でおとなしく甘いものを食べました。で、帰りのバスに乗ろうと思ってバス停に立ったら私がバスの時刻表を見間違えていた事が発覚しまして。じゃ、もう一軒どっかで時間をつぶしましょうということになりハンバーガー屋の2階席へ。ここで珈琲を飲みながらバスの時間を待ち、時間が来たので解散となりました。

4軒ハシゴのうちの後半2軒はファーストフード店だったのでした猫2


今回も美味しく食べて楽しくお喋りできました。
窓から
(ドーナツ屋の2階席での我々)



画伯いつもありがとねー!可愛らしいだるまの土産もありがとう!しーゆー!
| 画伯と | 13:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:44 | - | - |
大切な飲み友達との楽しいひととき ですね。
そうゆう時間 大事やなぁ。

しかし、よう食べる、よう飲むなぁ。
| じじぃ | 2016/01/24 8:09 PM |

そんなふうに、女友達と渡り歩きながら 呑むって
したことないなぁ…
ウラヤマシイ限りの、ひまわり たねザマス(^_^)v

何で?って???
我が家にいる、「金魚のフン」または「グリコのおまけ」と言われる輩が
漏れなくついて来るだよ。┐('〜`;)┌
| ひまわり たね | 2016/01/24 9:48 PM |

>じじぃさま
楽しい時間でした!
よぅ食べましたよ〜(*^^*)
| めーたん | 2016/01/25 10:02 PM |

突然に呼び出したのにお付き合いありがとう。そしてまたまたまたまた上手いこと描くなぁー。

お店ではなに食べても「これ おいひー!」やったね。チョコレートブラウニーみたいな厚揚げはインパクト大!食べても減らないどころか鉢で膨れていくマロニーをすすりながら聞いた「月光」は私も良いと思たわぁ。
また是非地元開拓いたしましょう。

バカリズムの 勝手に考えた群馬の動画がチョーウケるんですけどー。
| 画伯 | 2016/01/25 10:03 PM |

>たねちゃん
大人数で賑やかな飲み会も楽しいけどね、女2人も気楽で良いな〜と思いましたの。ゲラゲラ笑えるし。
たねちゃんが女友達とのんだことがないってのが、すごく意外だ〜!
女友達と豪快に飲んでそうなイメージが(*^^*)

そっか〜グリコのおまけ殿がいつも一緒なのですな。たまにはおまけ殿には留守番してもらいましょうよ!
| めーたん | 2016/01/25 10:54 PM |

>画伯
呼び出しありがとう!
楽しかったので絵も楽しく描けました。最後に行ったマクドの近未来っぽい椅子と机の絵も描くつもりが、キッシュやチーズに熱を入れ過ぎて燃えつきました。

また時間に余裕ができたら開拓のお供させて下さい。
次回は、一口食べるごとに「これ おいひー!」と言ってみます?笑わずに食べきる自信がないけど。

勝手に考えた群馬の動画のことが気になり過ぎて画伯のコメントへの返事に心があまりこもってないことを許してくれー!動画見ます!
| めーたん | 2016/01/25 11:10 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/1100
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>