妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< ぶらり80km | main | 日曜の朝の山の中 >>
母と歩いたり 12月最初の土日のこと
母と
12月5日(土)の昼。母と2人で散歩中に見た紅葉。


母と
12月5日(土)の夜。母リクエストで夜の神戸も歩きました。


金曜の夜に東から新幹線でやって来た母は、土曜の昼は私と散歩してショッピングモールで買い物をし、夜も神戸の街をたくさん歩いてちょっと疲れたようす。その後の予定をキャンセルして日曜の昼過ぎの新幹線に乗って東へ戻って行きました。

足腰はたぶん私より丈夫で、身のこなしも軽いからずっと若いまんまだと思い込んでたくさん歩かせてしまった。反省です。


歯もね。私より母の方が丈夫だと思うのね。新大阪の駅で毎回決まって買うのが「聖護院 八ツ橋」。あの硬い硬いやつを自分用の土産に買って行きます。今回は私も一箱買ってもらい(←甘えた)食べました。相変わらずの硬さ。今の母と同じ年になっても私はこの硬い硬いやつを前歯でかじれるだろうか。


母と一緒に行く予定だったなんばグランド花月。
花月
前も母と2人で行き、超ベテランの漫才がツボ過ぎて椅子から落ちるくらいの勢いで爆笑したのが忘れられず、今回も行こうと思っていたのですが一緒に笑えず残念。

で、今回はコータロと2人で笑って来ました。わたくし新喜劇が大好きなんです。我々が見た回は今週末の昼の放送分だそうで、生で見た新喜劇をもう一回テレビで見られると思うとね、もぅ楽しみで楽しみで!楽しみ過ぎて眠れんわ!


寝るけどね。
そんな感じで先週はバイク乗れず。今週はちょい乗りくらいなら出来るかな。

来週はレプソルはじめての車検です。3年経ったよ!
| 日々のこと | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 22:28 | - | - |
うんうん。
実家の母が思っているより弱っているのは、あたしも思うこと。
前より、マメに実家に帰るようにしてますもの。>実家まで一時間だし。

めーたんに初めて会ったのは、まだレプソルが来たばっかりだったんだねー(*^ー^)ノ♪
| ひまわり たね | 2015/12/12 1:26 AM |

>たねちゃん
我ら同世代だから、両親の年もたぶん一緒くらいかな?いつまでも元気でいて欲しいものです。

実家まで1時間はいいね!
私はぜんぜんマメじゃなくて、実家に帰るのは年に一回あるかないかなのですよ。

はじめて会った日が懐かしいわぁ〜あの頃よりはレプソルに慣れたと思うよ
| めーたん | 2015/12/12 8:50 PM |

ぐっど親孝行!
| いもーと | 2015/12/16 4:06 PM |

>いもーと
へへへ
あねよりもコータロ君ががんばりました
| めーたん | 2015/12/16 8:32 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/1089
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>