妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
<< 飛騨古川の旅 郡上八幡城にこだまする魂の叫び編 | main | 岡山激走(予選) >>
タイヤ交換

しました
メンテナンスハウスオハラさんに交換をお願いしました。

タイヤは引き続きブリヂストンにしました。S20EVO(写真右のセット)。
タイヤ交換
コータロのZX-10Rも交換なんです。前回、私のマネをしてS20を履いたのですが好みじゃなかったらしいので今回はRS10ですと。

レプソルの方は10月9日(金)の夜、仕事が終わってからお店に預けに行って来ました。
タイヤ交換
店内にて一晩過ごす事になったレプソル。・・・・・顔が寂しそう


作業は全て写真で残して頂きました。ほんと丁寧なんです。いつもありがとうございます!
タイヤ交換
たくさんの写真の中から4枚だけ。


預けた翌日の昼過ぎにレプソルのタイヤ交換完了。入れ替わる形で次はZX-10Rの番です。
タイヤ交換
こちらもたくさんの写真を残していただきました。


そして三連休の最後の日。10月12日。タイヤ交換を終えた2台で200kmほど走ってきました。
タイヤ交換
新しいタイヤで気持ちよく走れました。なんかいろいろが軽かった!
山の向こうに黒い雲が見えますが、帰る方向は晴れているので気にせず休憩。

帰り道でも余裕の珈琲休憩を一回挟んだのですが、家の近くまで帰ってきた辺りで雨に降られました。降ってくる雨はポツポツ程度だったのですが路面はかなりしっとり。走ると水しぶきが景気よくブシャーっと上がってました。

家の近くの峠越えの時もずっとブシャーでしたが、RS10でのブシャーがどんな感じだったかはコータロに聞いてみてネ 


それと。
タイヤ交換時に計測したらしいのですが、レプソルのフロントは11.2kgでした。
タイヤ交換
それ、なによ?何を計ってんのよ?と思った方はMH-OHARABLOGで確認してね。4台の重さ比べがおもしろいです。

| CBR1000RR | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:45 | - | - |
最近、やたらと距離が延びるので
リアタイヤがそろそろ怪しい
ひまわり たねでございます(;^_^A

我が家はロングライフが基本になるので、ミシュランのPR4を履くいております。(ブリジストンだとBT-023辺りかな?)

ただリアが太めなので、コストがかかるのが玉にキズf(^_^;)
| ひまわり たね | 2015/10/13 9:26 PM |

>たねちゃん
たねちゃん夫婦=距離走るライダー夫婦

と認識しております。
年間走行距離はうちの倍以上走ってるのではないかと。

ミシュランのPRはずいぶん前に気に入って履いてた事があったよ〜。1万キロは走ったような気がする(記憶違いかも)
| めーたん | 2015/10/14 10:40 PM |

PRは、リアタイヤだけなら20000kmは走ってる気がする(^_^;)
今、65000km越えてるけど 確かまだ3本目じゃなかったかなぁ。

あ、やっぱりそろそろかんがえないとf(^_^;)
| ひまわり たね | 2015/10/14 11:26 PM |

いいなぁー。
わたしもタイヤ溝ないし、高いからバイク入れ換えてこよーっと(((・・;)
| たろうちゃん | 2015/10/15 8:46 AM |

>たねちゃん
20000kmも(゚ロ゚;)
もしかしたら私もそれくらい使ってたのかなぁ?
| めーたん | 2015/10/15 9:54 PM |

>たろうちゃん
まだ溝残ってるのに交換しちゃったわい
タイヤ高いよねぇ。

バイク入れ換えんの?お嫁ちゃんのと交換こ?
| めーたん | 2015/10/15 9:59 PM |










http://monsters2r.jugem.jp/trackback/1071
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>