妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
15ヶ月のお付き合いでした
コータロの骨折騒動から15ヶ月が経過しました。

ほね
この写真は2013年9月19日のものです。手術後に「肉が食べたい」と騒ぐので漫画肉の絵を描いたのでした。今となっては懐かしい思ひ出。お見舞いに来てくださった方、運転してくれた方、その他いろいろ構ってくれた方、あの時はありがとうございました


で、この手術の時に折れた骨を固定するために入れた金属の板を取り出す手術を12月19日(金曜)に受けて来たんですよ。15ヶ月の間、骨を支えていた板とお別れです。18日(木)に入院して19日(金)に取り出す手術をして、20日(土)の朝にはもぅ退院。早いのねぇ。


麻酔から覚めた時はさすがにダルそ〜〜な顔だったけどね。傷が痛む様子もなくホッとしました。去年はガッチガチにギプスで固定されてましたが、今回はやんわりと包帯のみ。なので落書きできましぇん。

チェッ


しばらくは車の運転もお休み。バイク遊びも冬が終わるまでおあずけかなぁ?

| コータローさん | 21:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
まとめに一つ追加
   折れたほうも動くようになった




へへへ。すまんすまん。追加追加。
てことで、毎度お騒がせなコータロ君(乙女座O型)の左手ですが、9月の骨折から三ヶ月経過しましてイメージ図の通りぶんぶん回せるようになってます。車の運転も復帰できてます(重ステ車なので長時間の運転だと腕が疲れるようですが)。

入院時にお見舞いに来てくれた方、ギプスが取れない時に移動を助けてくれた方、何かと心配してくれた方、ありがとでしたー!

2014年はコータロもバイク遊び完全復活なので、そこんとこもヨロシクね
| コータローさん | 21:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
企んでます
   企んでおる


コータロ2013年ラスト企みか?
| コータローさん | 13:50 | comments(8) | trackbacks(0) |
コータロやらかし事件簿 〜アンタそれやらかし過ぎ〜

(簡単にまとめておきます)


コータロが遊びに行った先で左手の骨を折って、帰宅したのは9月11日(水)のことじゃった。
ほね
二ヶ所の骨が折れてるよ。


本人なにやらゴチャゴチャ申しておりますが、私は現場にいなかったので詳細の解説は省かせていただきますが、えーと、簡単に言うとサーキットで転倒したということですね。

で、ケガについてですが、




    ほね



・・・・・・うん。ちょっと難しくて読めなかった。

ヒダリショウコツエンイタンコッセツ?

サボシナカテボネコッセツ??

カンケツテキセイフクコテイジュツ???


むむー。無理に読んでみたが難しい。

正しくは、「ひだりとうこつえんいたんこっせつ」「ひだりぼしちゅうしゅこつこっせつ」「かんけつてきせいふくこていじゅつ」かしら。

9月12日。朝から午後まで約半日を使ってほぼ全身の検査をしたんですが、左手の手首と親指の根元のところの骨に対しての手術が必要であるという結果が出ました。で、9月17日(火)入院、18日(水)手術となり、術後の経過に問題まったくナシなので20日(金)に退院となりました。

ギプスが取れるのは10月の一週目くらいかしら。
ほね
手術の翌日、「退院したら焼肉くいてぇ〜〜〜」と言ってたのでマンガ肉を描いといた。


お見舞いありがとうございました。すごく美味しいジュース
ほね
ゴクゴク飲んでます。



退院後はすっかり元気になったので、転倒により傷付いてしまったバイクの修理についてのご相談会にも笑顔で参加。


ほね


バイクの傷については頼れるプロがいるので心配してません。
それよりもなによりも、まずはギプスから開放されてからの左手のリハビリですな。

がんばれ。


転倒→病院→(一旦自宅待機)→入院→手術→退院→ご相談会
てな感じで、この二週間ほどは慌しく過ぎて行きました。


で昨日。
ほね
コータロ放置で私だけバイク遊びに出掛けました。朝のうちのちょい乗りですから


日吉ダムんとこの川は泥水が流れてました。貯水池は泥水が溜まってるってことなのか?
ほね
タンクにはメモ。乗り方についてちょと試したいことがあったのでメモって貼っておきました。


けど、結局いつもの道でどこかの知らないライダーさんと絡んで、なんか嬉しくなって一緒に走ってるうちにメモのこと忘れちゃったんだけど。次回はちゃんとメモを活かします。

コータロの左手には骨の固定の為にプレートとピンが入っているので、ギプスが取れても当分の間はバイク遊びはおあずけです。私は遠慮なく乗りますけどねー

| コータローさん | 16:20 | comments(10) | trackbacks(0) |
間違えたのね間違えたのね
おれ何でも知ってんねん


と、愛車ZZRについては「知らねーことはねぇよ」くらいの勢いで語るコータロです。

そんなコータロが「たまにはタイヤをネット通販で買ってみる!」と言って早速注文。
で、タイヤが配達されて来たわけですが。

まさかのフロント18インチが来た!
コータロが間違えて17のところを18で注文しちゃったのね。間違えたのね間違えたのね。


その落ち込み方といったら、それはもうハンパないわけで・・・・。




ずーん

「なんで18インチやねん ZZRに何年乗ってんねん おれのアホ・・・・」





・・・・・次、がんばれ
(サイズ交換の手配済みです。この件で予定がくるってしまった方ゴメンなさい

| コータローさん | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
キュウリは嫌いだけどこれは好きらしい
チョココルネ。


  コロネ


甘いものは滅多に食べたがらないコータロですが、これは好きらしいです。
今年に入ってから月3個くらいのペースで食べてます。

コータロは「コロネ」、私は「コルネ」と言います。どっちでもいいらしいです。


いやそれよりも!パンの色が難しかったよぉ。おいしそうな色に見えているだろうか?
まるで〇〇〇のような色だ・・・形といい色といい、もう〇〇〇にしか見えない
と、某ざんくろさんに言われそう。
| コータローさん | 21:13 | comments(5) | trackbacks(0) |
そういえばアレが嫌いでしたな

2月3日の晩のことです。我家も恵方巻きを丸かぶりしましたよ。



   恵方巻き


             ↓


   恵方巻き


             ↓

   恵方巻き


             ↓



   恵方巻き


             ↓


   恵方巻き



コータロが嫌いなキュウリを黙ってポリポリと食べている音を聞いてジンと来た私。
私ってば、なんて豊かな感受性の持ち主!(ちがうか)



今回はコンビニで買って来た恵方巻きでした。
次回はキュウリ抜きで手作りしよか?と思って調べてみたら

商売繁盛や無病息災を願って、七福神に因み、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、ウナギ、でんぶなどの7種類の具を入れることで、福を巻き込む意味があるとする説がある・・・


ですと。キュウリ抜きだと福を巻き込めなくなるかもしれないので、やはりキュウリは外せない。


ちなみに私。
キュウリの漬物(浅漬けでも何でも)と熱々の白ご飯の組合せが好きです。

| コータローさん | 22:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new | 1 / 1pages | old>>