妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
バイク遊びの前には必ず伸ばす

けっこう念入りにストレッチをするんです。

ストレッチ




バイクに乗る日の朝の話なんですけどね。


ストレッチ




自慢できるくらいに体が硬いのですよ。


ストレッチ


なので念入りに。
寒い季節でもストレッチをする事で体がジワっと温まるので、エエよ。



ストレッチ


伸ばしておいた方が良いと思われるところは全部。

首をゆっくりとグルグル回すストレッチもやってます。
前に某スクールに参加した際にストレッチの先生が「首を回すときは目を閉じず、目を開けて、視線はグルグル動かさずに一点に置いたままで」と言われたのでその通りにやってますが、目を開けたままだと口も一緒にポカンと開いてかなりのアホ顔になっていると思われます。


手首足首もね。


わき腹の筋も念入りです。外腹斜筋(ガイフクシャキン)て言うのかね?あとは脇から背中へと広がる広背筋(コウハイキン)も。前後への曲げ伸ばしよりも、私の場合は左右への曲げ伸ばしを丁寧にしておいた方がバイクに乗った時に体が自然に動いてくれて楽なようです。



あとは腰ですかね。前述のストレッチの先生は「尻文字が書けるくらいに」と言ってました。腰に手を当ててゆっくり大きく腰を回すのです。


ストレッチ



(ダンシングベイビーがわからない人は近くの大人に聞くか、今すぐ検索)
それと、私は股関節(というかその周辺の筋全体)がアッタマ来るくらいに頑固なので忘れずに伸ばしてます。




ふぅ。雨の週末なので久しぶりにイラストをたくさん描きました 

バイクに乗らない人から「雨の休日は何をしていますか?」と聞かれ、「バイクには乗らないけどバイク用品屋巡りをしたり昔のレースのDVDを見たりしてます」と答えました。

答えながら「バイクに乗る私の日常は、バイクに乗らないあの子からすると非日常と言えるのかしら」と思いまして、あの子に私の日常をいろいろ伝えたくてブログのカテゴリーに“バイクに乗らないキミへ”てのを増設してみました。バイクは体も頭も使うスポーツで、乗る前のストレッチが大事だってこともあの子はきっと知らないだろな。



てことで午後はバイク用品屋巡りへレッツゴーします。

| バイクに乗らないキミへ | 13:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new | 1 / 1pages | old>>