妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
初乗り完了!

やっと乗ったどー!

レプソル帰ってきた

桜も散りまして、気分はゴールデンウィークに向って加速中ですが。わたくし、2017年の初乗りを今日済ませてまいりましたラッキー

 

いやぁ〜〜〜すっかり出遅れたぜ〜〜〜!前回レプソルでツーリングに行ったのが昨年11月の滋賀県(メタセコイヤ並木道)だったので、えーとえーと約5ヶ月ぶり。久しぶり過ぎて通常の10倍くらい緊張した!

 

 

なぜ初乗りがこんなに遅れたかと言いますとですね、エンジンのオーバーホールをお願いしていたからなのです。作業は大阪のメンテナンスハウスオハラさん。今回もあれこれいろいろ大変お世話になりました。

 

作業の様子はいつも写真に残してくれるのですが、今回の撮影枚数は1600枚を越えたそうです。

レプソル帰ってきた

ありがとうございますぴかぴか

 

駐輪場にレプソルが帰って来て嬉しい!

レプソル帰ってきた

いつもの2台が揃ったところで、2017年のバイクシーズンスタートって感じです。

 

これでまた気持ちよく走れますわぁ〜〜〜!

レプソル帰ってきた

音や振動などバイクから伝わって来る全てが健康的になった気がする(←うまく表現できませんが健康的って言葉がしっくりくる)。ゴールデンウィークに予定しているロングツーリングも気持ちよく楽しめそうですニコニコ

| CBR1000RR | 19:25 | comments(8) | trackbacks(0) |
のっそり始動

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、2月に突入ですな。

rep

(いつかの早朝ツーリングの時の一枚)

CBRは現在冬眠中です。3月に入ったら起こしてあげようかなと思ってます。

 

 

年々ブログ更新ペースが遅くなってますが、2017年もよろしくネウィンク

| CBR1000RR | 11:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
3年経過でいじった
レス前
いいねグッド




レス前
こっちから見ても、いいねグッド
横から見ても後ろから見ても端麗だし、正面から見ればハンサム。
ツーリングの休憩の度に写真を撮りまくり、この3年の間に何枚撮ったことか。


ライセンスステーの長さも本人まったく気にならず。
レス前
(バイクに乗らない方の為に、↑ここ↑のことなんですけどね)
気にせず長いまんま3年経過したわけですが、






短くなりました。(手配、作業その他:コータロ)
レス後
「イジってないレプソルを愛でる会」の皆さまゴメンなさい。短くしたよ!
ナンバー灯は少し手を入れたいところです。対象のナンバーそのものよりも後方や横に光が散り過ぎるのが気になります。



コータロ、作業ありがとねー!
レス後
・・・・なんかスースーする。
| CBR1000RR | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
初乗りとOHメモと
レプソル
2016年の初乗りをして来ました。と言っても走った距離は20kmくらい。


フロントのキャリパーのOHも。
ときこ
昨年の夏以降の私のフロントブレーキの使いっぷりがあまりにも激しかったから。

なんてな
これでまた今年も気持ちよくバイク遊びができるというものです。



ふと年間休日が何日か気になって調べてみた。
365日÷7日=約52週なので日曜日は52日。同じ計算で土曜日も52日。合計すると土日で104日国民の祝日は16日(2016年から1日増えた)。年末年始の休みを6日とすると全部で126日

なるほど。つまり私は年間126日しか走れないのだね。



明日も走る
| CBR1000RR | 23:44 | comments(8) | trackbacks(0) |
3年経った
レプソル
レプソルと走り出して3年経過。経ってしまうとあっという間の3年だったなと。(写真は2013年6月のもの)

2012年の9月に、はじめて某夢店のCBR1000RRに試乗させてもらった時の、店のスタッフの不安そうな顔が懐かしいです。私の顔がどの角度から見ても「大きなバイクに乗れそうな顔」に見えなくて不安だったんだろなぁ〜と。

その試乗から約3ヵ月後。CBR購入を決意し色も「乗るなら白いバイク!」と決めて某夢店にスキップで出かけたんですけど、店に置いてあったレプソルカラーのCBRと目が合ってしまい、結果レプソルを家に連れて帰る事になったわけです。


あっという間の3年だったけど、思い返してみるといろいろいろいろ懐かしい!



で、先週。車検も無事完了して、これから4年目の付き合いが始まるところです 新車購入後初の車検だったので特筆すべき事もなくあっさり通過という感じです。


付き合い1年目の「楽しすぎて走らずにはいられない!」という勢いで伸びた走行距離みたいに距離がグイグイ伸びることはもぅないと思うけど、4年目も走るで〜〜!2016年はレプソルでまだ行ってない九州方面に行きたいし、群馬ツーリングも行きたいし。それに、鰹のたたきも食べに行かなきゃね。
| CBR1000RR | 23:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
ぶらり80km
今日はここまで。
篠山手前まで
峠を越えれば篠山ですが、ここでUターンとしました。

この写真、スマホのカメラのセルフタイマー機能を初めて使って撮影したものです。10秒のタイマーをセットして、撮影ボタンをポチっと押して、バイクに跨ってサイドスタンドをはらって、背筋をぴんと伸ばして看板を見上げている風の写真を撮ろうと思ったのですが、サイドスタンドをはらってステップに足を乗せたところで「カシャッ」とタイマーが切れました。

撮り直そうかと思ったけど、これもなかなか良いではないか!と思ったので撮り直し無しで


いつもの帰り道でも一枚撮影。
篠山手前まで
今日は革ジャケットにインナーを装着して出かけたので寒さ知らずでした。


帰宅すると留守番のコータロがNSRのウィンカーを交換してました。
篠山手前まで
夜明け前から大阪の舞洲で開催されていた部品交換会(手に入りにくくなった旧いバイクのパーツや、古いバイク雑誌などが並ぶガレージセールみたいなもの)に出かけて行き、目をぎらぎらさせながら会場内を歩き回って見つけて来たもの。他にも見つけた瞬間に思わずニヤっとしてしまう物を手に入れて来たようです。


そんな感じで11月最後の日曜おわり。距離は短かったけど走れてよかった!
| CBR1000RR | 20:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
タイヤ交換

しました
メンテナンスハウスオハラさんに交換をお願いしました。

タイヤは引き続きブリヂストンにしました。S20EVO(写真右のセット)。
タイヤ交換
コータロのZX-10Rも交換なんです。前回、私のマネをしてS20を履いたのですが好みじゃなかったらしいので今回はRS10ですと。

レプソルの方は10月9日(金)の夜、仕事が終わってからお店に預けに行って来ました。
タイヤ交換
店内にて一晩過ごす事になったレプソル。・・・・・顔が寂しそう


作業は全て写真で残して頂きました。ほんと丁寧なんです。いつもありがとうございます!
タイヤ交換
たくさんの写真の中から4枚だけ。


預けた翌日の昼過ぎにレプソルのタイヤ交換完了。入れ替わる形で次はZX-10Rの番です。
タイヤ交換
こちらもたくさんの写真を残していただきました。


そして三連休の最後の日。10月12日。タイヤ交換を終えた2台で200kmほど走ってきました。
タイヤ交換
新しいタイヤで気持ちよく走れました。なんかいろいろが軽かった!
山の向こうに黒い雲が見えますが、帰る方向は晴れているので気にせず休憩。

帰り道でも余裕の珈琲休憩を一回挟んだのですが、家の近くまで帰ってきた辺りで雨に降られました。降ってくる雨はポツポツ程度だったのですが路面はかなりしっとり。走ると水しぶきが景気よくブシャーっと上がってました。

家の近くの峠越えの時もずっとブシャーでしたが、RS10でのブシャーがどんな感じだったかはコータロに聞いてみてネ 


それと。
タイヤ交換時に計測したらしいのですが、レプソルのフロントは11.2kgでした。
タイヤ交換
それ、なによ?何を計ってんのよ?と思った方はMH-OHARABLOGで確認してね。4台の重さ比べがおもしろいです。

| CBR1000RR | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
過去海 と 過去空

過去海
美保関灯台へ向う海沿いの道。

過去画像
大山からの帰り道に見た空。


そういえば今年は行ってない。
今週は土日とも天気が悪くてバイク遊びが出来なかったので、過去の海と空の写真を眺めてました。レプソルかっこいい、かっこいいレプソルに乗ってる私かっこいい、とか言いながら。

久しぶりに松江の夜の街を歩きたいっす。

| CBR1000RR | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
やっと乗った
朝のうちに家の用事を片付けて、ふらっと美山まで。
2015年レプ初乗り
今年はじめてレプソルで走ってきました ここはバイクがたくさん集まってましたよ。

家を出る時は山の中の気温がどんなもんかわからず、革の下にインナーを仕込んで行ったのですが、じんわり汗が出そうな陽気で。途中で一枚脱ぎました。



美山の道の駅からは大野ダム経由で適当に走って瑞穂の道の駅まで。
2015年レプ初乗り
ここはバイク少な目でした。


走り慣れた道をグルッと走って4時頃帰宅。1時間ほどバイクを磨いて2015年の初乗りは無事終了となりました。


やっぱバイクは楽しいや。
そして。
夜になってからも止まらないクシャミ。花粉の量がめちゃくちゃ多かったようですわ

| CBR1000RR | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと乗った

もぅ2月も終わりが見えて来てますが。やっと初乗りでけた。
レプ初乗り
と言っても走った距離は19kmほどですが。
本日は大人の事情により超近場をグルリと一周して終了となりました。




帰宅後はササっと軽く磨き作業。
レプ初乗り
磨いたりいじったりアレコレ交換作業をするときは↑この安全靴でやってます。コータロから貰って、今年で5年目かな?良い感じにくたびれて来てます


来週末は一気に気温が上がりそうですな。そろそろ春の気配が感じられそうですネ。

| CBR1000RR | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new | 1 / 4pages | old>>