妄 想 ビ ス ケ ッ ト

バイクのこと、日々のこと、その他諸々がつまったワタシ劇場です。(スマホでご覧の方はPC表示に切替えた方が読みやすくなると思います。)
焦れ!慌てれ!

「一定期間更新がないため広告を表示しています」

 

↑このお知らせがブログのトップに表示されたのでちょっと慌てたっっ

そろそろたまってる記事を出しとかねば新年が来ちゃうねぇ〜

| 独り言みたいなこと | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
積雪ありらしい
CBRの慣らしに行くつもりで起床。
で、まずは慣らしコース付近在住のお天気リポーターの情報を確認。

西宮の山側付近の住宅は屋根にうっすら雪があるらしい。そういえば、昨日夕方に山の方を見たら雲が広がってたし、あれが雪を降らせる雲だったのか。

篠山も積雪あり。宝塚の山本でも道路に積雪はないものの雪で車が白い。
三田でも積雪があり朝8時30分の時点で気温−6℃。


昨日行った“道の駅いながわ”がある猪名川町も積雪ありだわ。
今日も行こうと思っていたが、これは行き先変更か?または今日は乗らない。


オマエの行き先なんか知らん。それよりもオレの町のリポートを見せろ!
と思った方はウェザーリポートChへ。

| 独り言みたいなこと | 08:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
いて
いろんなことがうまくいってる

という実感アリ。な今日この頃。
あまりうまく行き過ぎると、誰かが掘った落とし穴に落ちそうな不安もよぎる。

穴は自分で掘ってしまう場合もあるが。


油断するなかれ私!
--------------------



・・・と書いた(旧い方でね)のは今年の4月のある日のことじゃった。
油断したつもりはないんだけど落ちたっぽい。自分で掘った穴に落ちたっぽい。

ずいぶんと深いやつを掘ったらしく、出口(入り口?)が見えませーん。



(明日、日が暮れるまでには脱出予定。)

| 独り言みたいなこと | 23:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
秋っぽくなって来たしベランダで月見
天気予報が気になり過ぎて真っ暗な3時頃に目が覚めて、雨の音を聞いてがっかりして、ホントなんかものすごくがっかりして、その後ぜんぜん眠れなくて、外が明るくなって来て・・・。

洗濯したり買い物したりして、バイクに乗らずに一日が終ってしまった。



で。
なんかモーレツに不完全燃焼のモヤモヤ感が残ったまま日が暮れて。ふとベランダに出て夜空を見上げたら月が見えた。真夏の夜のベランダは昼間の熱がいつまでも残ってて熱々だったけど、すっかり秋っぽくなって来た今夜のベランダは涼しくて気持ちよい。なのでしばらくベランダにて月見。今夜はワイン無しだけどネー。


(今日の月齢はおいくつ?と気になった方は「月探査情報ステーション」さんにてチェックしてみておくれ。)



てことで、秋ですよ。美味しいものたくさん食べるのです
| 独り言みたいなこと | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日行ってきたメモ

ふと思いついて昼から国宝を見に京都へ。
ムシ〜ッと暑かった。人が多かった。感動は、なかった。

タワー

京都駅前まで戻ってきてから、写真を一枚も撮ってなかったことに気付いた。
なので京都タワーの写真のみ。曇天で発色がイマイチだったので色無しで。

| 独り言みたいなこと | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の風 のような気がした日暮れ時の今日の風

ぼんやりしてたら立秋も過ぎ、暦の上ではもう秋になってました。


秋の気配を感じたからか、頭の中ではKANさんの「Autumn Song」がグルグルまわってます。やっぱりこれは完全に夏バテです。丈夫な私が夏バテしてます。




黄昏の空

もう少し涼しくなったら、黄昏に行こ!
(写真は2009年10月11日に黄昏ーずの三人で梅田に行った時に高いビルの上から撮った。)

| 独り言みたいなこと | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
おいしいお店は何を食べても美味しいのだね
と、今夜ご一緒したアイアイ画伯が言ってました。 
おっしゃる通り、何を口に入れても美味しかった。
でも今回もまた食べたものの名前がいっこも記憶できてません。

イワシの、ピザみたいな、えーと、なんちゃら。
野菜の、んーと、美味しいソースで食べるなんちゃら。


飲んだものの名前は覚えてます。エスプレッソ。それも初めての冷たいやつ。
苦味を美味しさと感じるってことって、ずいぶんと大人の口になったものだわ、と思いました。




そしてまたこんな時間に起きてます。窓の外は雨。そしてそしてすごい風。
大人なので眠れない夜もあるのです。
| 独り言みたいなこと | 04:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
喋りそうな形

近所の桜並木に提灯がズララララ〜っとぶら下がって風に揺れてます。

この道、夜がすごくイイんです。
風に揺れながらぼんやり光る提灯と、その光に照らされる桜。
なんつーか、うっかりしてると知らない世界に入り込みそうな色合いに包まれてて、桜の花びらも桜色ではないのです。

もう少し暖かければベンチにすわって夜の花見が出来るのに。今夜はちょっと寒すぎます。









ちょうちんさん

・・・・・・満開が待ち遠しい。

| 独り言みたいなこと | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぼんやり光る月見て思う

日が暮れてからベランダに出て空を見上げると、満月じゃない月がぼんやり光ってます。
静かに吹く風も遠くから届く虫の声も誰かの口笛も心地良く、私はこう思うわけです。


こんな夜はベランダに椅子を出して 何か飲みながら とにかくいっぱい喋りたい


とな。バイクの話、職場の話、それ以外の話。月を見ながらあーだこーだ喋ってみたい。
すっかり涼しくなったので、聞き上手にもなれそうです。






   月
                                       
てなことを、一昨日と昨日の夜も思いましたとさ。




そういえば
うっかりしてましたが、とっくに9月ですね。

| 独り言みたいなこと | 19:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
夜更かしなんかするからアイツの事で心の中がいっぱいだ
明日は月曜ですが仕事は休み。なので、晴れなら早朝からバイクで遊ぼうと思ったけど天気予報に傘マークがチラチラ見えるので潔くバイク遊びは諦めて夜更かし中。 


無風ですが涼しい真夜中です。
辺りがやけに静かなのは日曜の真夜中だから?




時刻 1時40分。どうでも良いけど腹ペコです。
冷蔵庫に忍ばせてある魚肉ソーセージの存在がにわかに大きく膨らんで来ました。


果たして、私はギョニソを食べてしまうのか?



つづく(かもしれない)
| 独り言みたいなこと | 01:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new | 1 / 1pages | old>>